あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和装にあうかしら・・

ハンドメイド

モデル3年生のかわゆい我が子♡

親戚の女の子に着物用の髪飾りをプレゼントしたくて作りました。

和装の時にあんまりごちゃごちゃしているのは個人的に嫌いなんで、

シンプルに。

気に入ってくれるかなあ。
[ 2013/06/03 11:43 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

梅雨寒、こもる日曜日

多肉のお庭



ちまちま寄せ植えしていた このこたち

最近もりもり育ってくれてます。

あいにくの雨ですが・・・

今日は1日のんびりモード。

幸せな感じ。

子供たちは借りてきたDVDを観たり、

ハムスターのおもちちゃんのお家のお掃除したりと

せっせと遊んでいましたし、夫も趣味の木工を頑張ってました。

そんなん中ご飯ばっかりつくってる日曜日感はなく、ゆっくりとした気持ちで過ごせた私。

いつもこんなに穏やかならいいのにな。

ガミガミ、いらいら、しないようにしよー。多肉

多肉

                 多肉

多肉

                   
                         多肉


優しい雨

あじさい

梅雨に入りましたね。

ベランダの紫陽花が気持ちよさそうにしています。

やらなきゃいけないことは山積みなのに、なんだかまったり。

さてさて重い腰を上げましょう。

目的がないとついぼーーーっとして・・・

雨が上がったら(上がらないだろうけど)多肉の写真とりたいな。

みんなつやつやで元気。

雨と風の音でうたたねする前にお買いものいってきまーーーす。
[ 2013/05/28 10:07 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(3)

かわいいもの

コサージュ

次のイベントが未定ですが作品作りをこつこつ進めてます。


コサージュ、タイルームの娘さんKさんが入学式用に素敵なコサージュ作ってて、

いいなあ~と思ってたんで、作ってみまして・・・

子どもちゃんにもママにも、な感じで。

止まらなくなりそう(笑)
[ 2013/05/24 07:48 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

風のおと

花

なんて爽やかな日でしょう

きもちいいな~

空き地を抜ける風がススキをゆらして音がします。

花

お土産に頂いた花がゆっくり開いてきました。

可愛いなあ、下さった方の顔がうかびます。

風のおと

湿度のあがっていくこれからには貴重な1日ですね。

生花もドライも命を感じます、それぞれのもつ美しさ、

枯れても美しく・・・ふふふ

そうありたいとおもうアラフォー・・・いや微妙にもうaround50・・・

今日はね、掃除ついでにうちの「おもち」のお家を洗って藁もトイレもきれいにしました。

そんでもってクッキーの空き箱でお持ちhouseつくり。

なんせ工作大好き、ドアと窓と上からのぞけるように屋根部分にも開閉式の窓も付けました。

調子に乗ってトイレットペーパーの芯でトンネルも。

あーー楽しかった。学校から帰った子供たち大喜び(笑)
[ 2013/05/17 14:11 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)


