あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sweet10

記念日
はやいものでこの日から10年

いろんなことがありました

ただ感謝です

初心を忘れず、思いやりを忘れず

支え合っていきたいです。

記念日

welcomeboard と一緒に飾った箱庭?

現物はもう残っていませんが、懐かしい思い出です。


[ 2013/06/11 05:28 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

多肉日記

多肉ばっっかりいじってる?
そんな感じですが
今からの季節は成長が早くて
毎日見るのが楽しみなんです


多肉
大きなバスケットの中もみんな大きくなってきて

多肉
あり君も水やり忙しそうです

多肉
寄せ植えした子たちが姿を変えていくのが
なんともいえない喜びです

コロボックル

コロボックル

小3で出会ったこの物語、

いまお休み前の子供たちへの

お話タイムに読んでいます。

もちろん毎日というわけにはいきませんが(笑)

信じて疑わなかったものがこの中に詰まっています。

左下の一つだけ小さな文庫本は神田の古本屋さんの

ワゴンの中に見つけました。

初版本、なんと1971年。私の生まれた年のものです。

思わずあっと声が出て、周りのサラリーマンに変な目で見られたのを覚えています。

日本橋丸善のすぐ近所で働いていたので、丸善毎日通ってました。

20代前半はほぼ本とともにあった私でした。

おしゃれにもお化粧にも興味はゼロ~♪ただただ本、本、

その中でも幼いころに出会った絵本や国語の教科書の中で大好きだったお話を探すのが

大好きな時間でもありました。

ワクワクしながら私の話を聞く我が子にも本を読む楽しさ、

本と出会う素晴らしさを少しでも伝えたいなあ。と思うのです。


[ 2013/06/05 15:33 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

ゆらゆらリース

ゆらゆらリース

静かな午後です。

                                         ゆらゆらリース

天井から吊るすタイプのリース。

ゆかにごろんと寝転んでみる。

だれかマッサージしてくれません?

ゆらゆらリース


雨上がりのちょっと肌寒いくらいの風、窓を開け放して

ついうたた寝してました。

今日は子供たちの歯医者さん、下の子は人生初虫歯、と学校の歯科検診で言われドキドキ・・・

私もドキドキ(笑)

さあ家事再開!

今日の制作はここまで。ゆらゆらリース
[ 2013/06/03 15:10 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

多肉日記

多肉
左はセダム各種、(おぶちゃんまねっこしました。)不完全ですが・・・右はお母さんと子供たち。

多肉
アロマティカス増殖中・・・どこに置いても増える奴らです(笑)
コチレドンさんのブログでこの子達のお花を見て感動!かわゆい花なんです。
でも3年目って書いてあったね。この子達は家にきて2年目を迎えたところ。
花、咲いてくれるかな~

多肉
雑~に卵のパックに入れられた子供たち・・・
発根待ち。。。この時期びっくりするほど早いこの子らの成長、置く場所もぎりぎり・・・
整理整頓しなきゃ~~


