あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒くて喜んでるのは・・・・

ベランダ

この子達・・・ヴィオラもまだまだ咲いてますよ

ベランダ

春休みを終えて久しぶりに自分時間。
ベランダを片付けました。

ベランダ ここにはじっと待つ薔薇の蕾

しかし冷たい風・・・
ベランダで写真を撮るのも手足がキーンとつめたくなります。

子どもだち寒く無かったかな~

春じたく

グリーンネックレス
 グリーンの鉢のが伸びていたのでチョキチョキ切って、さし芽してみました。

コリウス ベランダでなんとか冬越ししたコリウス、大きな鉢に植え替え。

     このまま順調に育つかな。

アロマティカス アロマティカス 多肉でハーブ。モリモリ育ってます。

     このこ、ホントに強い。

短い春を楽しむための時間、なんにでも準備が必要。

なんでも突然はない。そう思える時間。



ヴィオラまつり

ヴィオラだらけ(笑)
ヴィオラ

ヴィオラ

ヴィオラ

ヴィオラ

ヴィオラ

ついついカメラを手に撮っています。

カゴ花

寒くても

冬に逆戻りの今日、

ベランダにでてみると

寒くても関係ないですよ(笑)みたいな顔で

多肉 にじのたま

つやつやしてます。

隣では

多肉 ルビーネックレス

ルビーさんがみーーんなお日さまのほうへ向いています。

ママ~って呼んでるみたいですよね。

この子達のなかではもう確実に春がきて、いていそいそと

その日を待ってるんです。

かわいいなあ。

春を待つのは

もう何年になるだろう・・・この子達との付き合い。

誕生日にもらったものや、お花屋さんの隅っこにおかれていたの。

それでもこの土地の、この賃貸マンションの暑い暑い夏を耐え、

寒さに震えてかれこれ5年近く、毎年花を咲かせてくれます。

ほら

デンドロビューム 

寒風に吹かれながら

わずかに感じる春の日差しに

花芽を付け始めました。

えらいね~すごいね~

とベランダでブツブツいう私。

花が待ち遠しいなぁ。


