あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春休み

好きな風景

関東では花散らし、の春の嵐。

山深いこの村は春の息吹でいっぱい。

畑にて

親戚の子供たちと(はとこの子供同士という遠い感じですがいなかではすごく近いのです(笑))1年に2回くらい会うでしょうか・・・それでもすぐに打ち解けて、なにやら畑に一角を花壇にする計画を練っています。

出来上がりを写真に撮るのを忘れましたが、草むしりして、鋤や鍬で耕すところまで、これに中学生のお姉ちゃんが加わりがんばって広い花壇が出来上がっていました。

八重桜


息吹


神様の木

命にあふれる山里での春休み後半、たのしんだかな。

今日から2年生、と3年生。

イマドキの子供たちはきっと忙しくって時間が過ぎるのが大人成なみに早いのでは?と思います。

できるだけそうじゃないように今この大切な時間、ゆっくりゆっくりすぎますように。

そんなに早く大きくならなくていいのにな。
スポンサーサイト
[ 2013/04/05 08:34 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(2)
素敵なブログですね
やっとお邪魔できました!!

子供って、ほんと気付けばあっという間に大きくなってます(ーー;)
今の時間を大事に… 楽しんでくださいね
後悔ばかりの先輩母です (;_;)
[ 2013/04/08 10:36 ] [ 編集 ]
月の雪さま
コメントうれしいです♡
本当に、可愛い寝顔や無邪気な笑顔、宝物ですよね。
その後悔さえまた何年かのちには笑顔で振り返れる、そんな
人生でありたいですよね。
[ 2013/04/09 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


