あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばばばばぁちゃん空を飛ぶ

お土産 母と叔母から大阪土産

先日、大阪で歌手として活動している叔父の記念コンサートがあり、母と母の姉2人、従兄とそ、そして

なんと先週99歳の誕生日を迎えた私の祖母が大阪へ行きました。

昨年末から何度も本当に行くの?という母の問いに、頑として行くと答えていた我が家ばばばばあちゃん(笑)

絶好調の空の旅、2日間の大阪を無事過ごし帰ってまいりました。

昨日は私が叔母宅を訪ねた時はぐっすりさん。

どうやら疲れたらしく、朝からあちこち「痛い、痛い」と言っていたそう。

そりゃ、ね。私たちでも疲れるのに・・・

たいしたおばあちゃんです。

子供たちも自分のひいおばあちゃんが元気で飛行機にのるなんて、目をくるくるさせて大喜び。


どうか1日でも元気で長生きしてほしい。

ばあちゃんのおはぎが大好きです。もう作らなくなって久しいけれど、今は母のおはぎが

子供たちにとってのばあちゃんの味。何個も何個もぺろりと食べる。

お前が来ると作っても作ってもなくなるわ~と。子どもの頃言われてたな。

うちの2人も、昨日食べたのに夜の電話ではもう次に行った時のおはぎの催促(笑)

そうやって1つ1つが思い出の味となっていく。

私も作ってないな~おはぎ・・・

写真撮ろうと思ったのに3人であっという間に食べちゃった。

お彼岸のせいか、この雨のせいか、静かにこうしているといろんなこと思い出します。


今日も長文・・・読んでくだっさってありがとう。
拍手いただけたら嬉しいです。拍手のとこころにコメントもできます。
いただけたらうれしいです♡
スポンサーサイト
[ 2013/03/20 09:19 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


