あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早起き土曜日

仕事の夫にお弁当を作って6時すぎにはベランダに水まき。

ヴィオラ21   ヴィオラを摘んで飾りました。
子供たちは夢の中。
気持ちよさそうに寝息を立てています。
昨夜はWBCをみて一喜一憂するパパのお蔭でまったく寝る気配をみせなかった2人・・・
遠足後のハイテンションも手伝ってぐっすりです。
もうしばらくゆっくり寝かせて私はスエットのまま作業台へ(笑)
コーヒー飲みながら作りたいものかんがえようかな。
近所のホームセンターの安売りにいったり(笑)だってこの時期の男子2人のティシュ消費率半端じゃなくて・・・
スギ花粉さんもういいんじゃないですか?
日本の山には神社仏閣を補修したり建て替えたりする大木のヒノキなどがない、と先日テレビで知りました。
目先の発展にばかり目を奪われて100年先を見通す力を見失っていたのでしょうか。
時間を早送りすることばかり考えて、いい時代ではもうないはずですよね。

その中で、その時に自分はもういなくても、100年先の日本の山を林業を
僕は何とかできたらいいと思うんです。と関西弁の宮大工さんがおっしゃってました。
朝からなんだか難しいですね。
ゆっくりした気持ちで・・・怪我をしてなんだかいい感じにペース配分できてる気がします。
気持ちばかり焦る日もありますが、戻ってくる場所がある今が
本当に幸せなんだと実感。
震災から2年、被災地の方を思い、日々を大切にしなければ・・・
と小さいことについ愚痴をこぼす自分を戒めつつ、それでも喧嘩できる相方がいてくれることに感謝したりしながら、ささやかな毎日を送りたいです。

読んでくださってありがとうございます。
拍手だけでもしてくださると励みになります。コメントなんてあればさらに幸せ♡
みなさん、よい1日を・・・
スポンサーサイト
[ 2013/03/09 07:43 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


