あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しい雨

あじさい

梅雨に入りましたね。

ベランダの紫陽花が気持ちよさそうにしています。

やらなきゃいけないことは山積みなのに、なんだかまったり。

さてさて重い腰を上げましょう。

目的がないとついぼーーーっとして・・・

雨が上がったら(上がらないだろうけど)多肉の写真とりたいな。

みんなつやつやで元気。

雨と風の音でうたたねする前にお買いものいってきまーーーす。
スポンサーサイト
[ 2013/05/28 10:07 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(3)
いよいよ、梅雨入りしましたね!
紫陽花さん、気持ち良さそう( ´艸`)♥

わたくし多肉生活初の梅雨で、右往左往しております_| ̄|○
雨に当てても大丈夫なのでしょうか(/_;)
うおーっ!!!完全無知!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2013/05/28 11:20 ] [ 編集 ]
おぶ太郎様
家は昨年のことを思うと夏はベランダの軒先でした。でも戸建の友人は雨ざらしだったな・・でも可愛そうだったかも。
台風や風の向きで雨にあたることはあったけど、お天気の日は、日中半分くらい日よけしてるかな。
ルビーネックレスとか直射が苦手な子は朝のうちだけ日が当たる北側(マンションの通路側)に移動させました。あとの子たちは様子を見ながら管理しようかな。
時々コチレドンの原田さんのアドバイスもらってるよ。秋のお花を楽しみに頑張りましょうね~
[ 2013/05/29 06:57 ] [ 編集 ]
わー!!!
詳しくありがとうございますっっ( ´艸`)♥

一応ダイソーで買ったビニールクロス引っ掛けてみました!
雨の後の晴れとか、ヤバいですよね!?(゚Д゚;)

我が家の多肉は全て東向きベランダに置いているので、今のとこ遮光無しでもいけました(*^^*)
でも宮崎の真夏の日差しは朝日でもハンパないんで、やっぱ梅雨明けからは遮光しなきゃかな~(;´Д`)

その前にどうにか梅雨を無傷で乗り切りたいです!←すでに負傷済w

コチレドンさんからアドバイス!(゚o゚)♥♥
きゃー♥羨ましい(≧∇≦*)
また色々教えてくださーい(*´▽`*)♥♥
[ 2013/05/29 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


