あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親愛なる・・・

作品 happybirthday


いつもありがとう、の気持ちを込めて。

アクセサリースタンドにも
リースを別に飾っても
好きに使ってね
家で育てた多肉の赤ちゃんたち
「もらっても無理・・・」という人も多い中
お花好きなYちゃんに


作品
[ 2013/04/23 12:34 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

ベランダがーでん

デンドロ ピンク

新年度もはじまりましてようやく参観日がおわり、残すところは家庭訪問、

終わらないとなんだか落ち着かない。

ベランダのデンドロが満開、いくつかある中でこの子が毎年1番乗りに

咲いてくれます。

いい香り。

デンドロ グリーン

夏場の栄養管理さえしてあげたら

こんなにきれいに何年も花をつけてくれるのです。

薔薇 グリーン

ここ数日の冷たい風にきゅっと身を固めたようにしています。

週末には開くかな。。。

今年初の春キャンプin高千穂、まだまだ寒いみたいで昨日慌てて寝袋買いました。

いままでは夏ばかりだったので、1000円くらいの寝袋でしたが、、、

昨年の秋キャンプで雨に降られバンガローに寝たにも関わらず寒かったので。

思い切って買いましたよ。。。涙

嬉しそうにmyシュラフで遊ぶ2人見たらま、しかたいか、と相方と苦笑い。


あ、相方が拾ってきた木の枝で作った巣箱ちゃん。

リクエストが多くて、文句も多い(笑)妻に、いつも付き合ってくれてありがとね。
subako

早速バックを2個も修理してくれた大好きなRちゃんにプレゼント。

喜んでくれました~

あとオーダーしてあった消しゴムハンコ

きらり堂さんから届きました。マイ ロゴ


いっぱいわがまま言ってこんなに可愛いものがやってきました♡♡もう目が♡

ありがとう、ありがとうでいっぱいの今日のブログ、コメント拍手、いただけると

うれしいでーーーす。


リースを作ってみませんか?

  アロマリラクゼーションルームcoco さんにて
  ワークショップ「リース作り」をやらせていただくことになりました。
  


5月20日 月曜日
   13:00~15:00  参加費 1500円(お茶とお菓子がついてます)               
材料は基本キットと別に造花やプリザーブトフラワーなど準備いたしますので、自分だけのオリジナルが作れますよ。
(基本キット以外は別料金となります。)
ご自宅にあるレースやリボン、可愛いボタンなどご自宅にあるものを持ってきてくださると より個性的な作品に仕上がると思いますので、持ってきていただいても結構ですし、ない方もこちらで準備しますので、手ぶらで参加していただいてもかまいません。
(スペースの都合上、定員を10名様までとさせていただきます。)
※駐車スペースの限りがありますので、ご予約の際必ずご確認くださいますようお願いいたします。
                    

   
   場所 宮崎市福島町寺山3106-38 サンチュリー原田E棟
      受付窓口はアロマリラグゼーションルームcocoさんまで
           phone 070-5530-8787
           


ご用意するのは10センチのリースです。基本キットには写真のようなマムや、くるみなどをご用意しますね。
(写真は参考です)
後日基本キットの内容をお知らせしますね~
DSC02761.jpg

アロマリラグゼーションルームcoco←cocoさんのブログはこちら
[ 2013/04/18 17:39 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

旬には旬のものを・・・

美味しいもの 
娘が学校で育てたおまめさんを収穫してきてくれました。


美味しいもの

ベランダに干していたタケノコさんも水でもどして

煮ものにしますかね・・・

出来上がり、

写真撮るの忘れてました。はは、いつものことですが(笑)

しかし、友達に頂いて美味しかった蔵出しめんたい、セール期間よ~と聞いたので早速電話しました。

美味しいもの
ざくざく切って小分けして冷凍庫へ。

またごはんがすすむなぁ。

[ 2013/04/12 13:49 ] 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

寒くて喜んでるのは・・・・

ベランダ

この子達・・・ヴィオラもまだまだ咲いてますよ

ベランダ

春休みを終えて久しぶりに自分時間。
ベランダを片付けました。

ベランダ ここにはじっと待つ薔薇の蕾

しかし冷たい風・・・
ベランダで写真を撮るのも手足がキーンとつめたくなります。

子どもだち寒く無かったかな~

春休み

好きな風景

関東では花散らし、の春の嵐。

山深いこの村は春の息吹でいっぱい。

畑にて

親戚の子供たちと(はとこの子供同士という遠い感じですがいなかではすごく近いのです(笑))1年に2回くらい会うでしょうか・・・それでもすぐに打ち解けて、なにやら畑に一角を花壇にする計画を練っています。

出来上がりを写真に撮るのを忘れましたが、草むしりして、鋤や鍬で耕すところまで、これに中学生のお姉ちゃんが加わりがんばって広い花壇が出来上がっていました。

八重桜


息吹


神様の木

命にあふれる山里での春休み後半、たのしんだかな。

今日から2年生、と3年生。

イマドキの子供たちはきっと忙しくって時間が過ぎるのが大人成なみに早いのでは?と思います。

できるだけそうじゃないように今この大切な時間、ゆっくりゆっくりすぎますように。

そんなに早く大きくならなくていいのにな。
[ 2013/04/05 08:34 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(2)


