あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こもってますんで(笑)

リース

リース

リース

リース

あまり季節を気にせず、1年通して飾れるもの・・・と思って作っているのですが、春の陽気に誘われて・・・
[ 2013/02/27 19:36 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

象さんの足

今の私です。

先週イベント中日の木曜日、ちょっとした捻挫をしてしましまして・・・

家を出る気にもなれず・・・今日はなんだかこもりきり。

動きの鈍い自分に腹が立つし・・・

左足、今日病院に行くつもりでしたが、頭痛がひどくて断念。

明日はきっと晴れ晴れするかな~

仕方ないね、
[ 2013/02/27 15:38 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

怒涛の1週間でした

春

今日のばむ地方は日差しは春なのに北風の冷たい1日でした。関東での地震が心配です。

雪もたくさん降っているだろうし。

先週はイベント搬入から四日間、その間に左足首ねんざ・・・参観日(1、2年生のため

足をひきずり教室を行ったり来たり・・・)

イベント最終日はほかの5人がみんなで片付けや車への積み込み作業を分担してくれて・・・本当にごめんなさい。

翌日は実家でお雛様飾り、日曜は息子の机が来るんで1日中業者さん待ち。そのあとはひたすら片付け(まだ途中・・)

でもね、子供たち見送ってコタツで30分うとうとしたら気分爽快。

で、月曜の今日は銀行やらなにやらあちこち奔走(笑)走ってないけど・・・




明日は大事な、いやかなり楽しみなサプライズを大好きな人に企画中なんで♡

わくわくしてるところです。

春ですもんね~


[ 2013/02/25 21:42 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

美しいかお

お雛様

今年も、もう3月。

毎年の恒例ですがわくわくしますね。

子供たちも真剣です。

お雛様2

空はもうこんな色、吹く風の冷たさにも春を感じますね。

空 1


昨年秋に91歳で亡くなった夫の曾祖母や、会うことのかなわなかった曽祖父も嬉しそうにみてくれていることでしょう。仏壇に手を合わせる子供たちとひいおばあちゃんの思い出を話し、義父母の優しさに感謝です。


[ 2013/02/25 09:01 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

懲りずにまた・・・

ブログで見てしまったら

もう我慢できず

ヴィオラ11

連れて帰ってきました・・・

ヴぃオラ12

やっと片付けていましたがまた鉢が増えて。。。

でもいいもん

子供たちもきれいだねっていってくれるし。

毎日、毎日出かけずにして、スリッパ履きでいやされる・・・

こんなにいいことないよね(笑)
[ 2013/02/24 00:57 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

好きな花

椿 1

小学生のころ

椿の木から

というお話が教科書にのっていました

そのお話の挿絵は私にとって

生涯尊敬する村上勉さんとの絵との出会いでした。

先生の絵にはよく椿が出てきます。

美しいその花は散るその時まで

可憐に咲いて

おわるのですね
[ 2013/02/24 00:53 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

春って・・・

るぴなす

やっぱりピンク・・・

思いだすのは  赤いスイトピー、なぜかロックンルージュ・・・

歳がばればれ(笑)


るぴなす1



そらと花

やっぱりぴんく可愛いなあ。

旦那様の実家に行ったら珍しく鉢花がたくさん・・・

いつも、「どうしてうちは花が咲かないのかしら・・・」と悩んでいたママさん

実は犯人が・・・

フレンチブルの大五郎(笑)

どうやら花芽を食べてたらしい・・・

綺麗にお花台をパパさんに作ってもらったら何とも見事に春爛漫♡

写真ばっかり撮ってた私です。

[ 2013/02/24 00:32 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

とおとふたつ イベント終了 ありがとうございました

沢山の皆様にお越しいただいた3日間、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして あらためて このメンバーでまた近いうち(?)また皆様にお会いできたら・・・

と思えた、ちょっぴりさびしい最終日でした。

[ 2013/02/24 00:18 ] イベント | TB(0) | CM(0)

イベント初日 ありがとうございました

イベント1


例のごとく・・・カメラを忘れて言った私。

rina-ranaさんにおかりして、遠慮がちに(笑)

入り口です。寄せ植えしてお世話してたのに先日の雨もあり思ったほどお花が開かず・・・

明日と明後日と・・・可愛く皆様をおでむかえしています、

店内の様子

小鳩さん nao*さん イベント

kanakonさん

きらり堂さん



clammbon

rina-ranaさん

明日もお待ちしております
[ 2013/02/20 21:33 ] イベント | TB(0) | CM(2)

いよいよ本日から とおとふたつ展

20イベント告知2013年2月
[ 2013/02/20 08:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

庭人さんのヴィオラ

ヴィオラ9

1センチもないくらいのこの可愛さ♡

しまいこんでいた鉢も復活させてみました(写ってませんね・・・)

花が好きなお友達もじわじわとこの方のヴィオラにはまりそうな予感^_^;

雨をよけてオーナーさんが植え込みに使おうかな・・・と店内によけていた1株を

図々しくお買い上げしてきました。責任重大です。

いろいろとご指導いただきました。



ベランダに出るのがますます楽しみです。


ヴィオラ10
[ 2013/02/19 07:53 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

明日搬入です、が・・・

イベント告知2013年2月
 何の準備もできておりません。ははは
 
 値付けしてないものが何個かあるし作業台片付いてないし、泣きたい

 明日 がんばろ。

 がんばれ 私。
 

沢山の方のお越しをお待ちしています
[ 2013/02/18 23:23 ] イベント | TB(0) | CM(0)

木の実BOX

木の実ボックス2

真っ白もいいなあ~

と自己満足♡
[ 2013/02/18 16:25 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

幼馴染って

仲良し2

こんなふうに

仲良し

たまにしか合わなくても

なんだか

自然と一緒、喧嘩になりそうでも

何も心配せずに

みていられる

いいなあ

お互い

お兄ちゃんと

妹がいるみたいな(笑)

ちなみに女子のトレーナーは偶然お揃いでした♡

ずっとこうやって親子ともども仲良くしてくださいね。
[ 2013/02/17 18:38 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

寒い1日でしたね

インテリア1

なんとなく並べていたら溶け込んでいて(笑)

先日遊びに来た友人が、「ね、どれが本物でどれが作り物?」だって。

ほんとね~って笑いました。

イベント 準備

どうしても真っ白のがほしくて・・・でもないので・・ミルキーホワイトで塗りました。

うまくできたとは言いにくいのですが・・・今夜作ってみようと思います。

睡魔に勝てれば(笑)ですが。

で、お花があんまり可愛いのでもう少しご紹介します。

イベリスブライダルブーケ


ヴィオラ9
[ 2013/02/17 16:47 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(2)

ヴィオラの誘惑

また、負けました。
気になっていたセールのシールが張られた鉢も・・・
この小さなヴィオラ。
ヴィオラ5

ヴィオラ6
優しいい色


こちらは?ヴィオラ8
イベントに間に合うように咲いてくれるかなぁ。
[ 2013/02/17 08:54 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

まるで・・・

 日差しは思い切り春、でも冷たい風の吹く1日でした。

 夕方ベランダを掃除していて

多肉赤ちゃん1

 ふとみるとこの子達

多肉あかちゃん2

 顔つき合わせて

 何やら 会議中?

 自分たちの未来とか?

 「ここの人ったら、最近ヴィオラとか花ばかり写真撮ってるけど・・・

  わたしたちのこと忘れてないわよね?」




  そんな声が聞えてきそうでした・・・忘れてませんけどね(笑)


[ 2013/02/16 22:35 ] くるカラ | TB(0) | CM(0)

愛おしいです

ヴィオラ4

あんまり可愛くて・・・
[ 2013/02/16 00:19 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

花に静かな情熱をかける二人の思い、そして夢・・・

尊敬するお二人の・・・

ひときわ目を引いたその花をすぐ手に取りました

親しくいろんなことを教えていただいている方から

お話を聞くたびに

胸になにか光がさしたように感じます

人の心を動かすものを作り出せる方々には

やはり

なにか

ちからづよく、それでいて静かな何かを感じずにはいられません

出会えたことに感謝する、そんな言葉がぴったりな

最近の私の心、

どんなことにもつながっていく

種をまく、

それを育てる、

ということ。


日々いろんなことが起き、

毒吐いてみたり(笑)してますが・・・

とにかくこの方たちの

不器用さと無骨さと

優しい強さに日々力をいただいています

ありがとうございます

[ 2013/02/16 00:09 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

木の実box

上の娘が昨夜から2回嘔吐、今日はのんびりお休みしています。

朝はまだ食欲もいまひとつでしたが、お昼にことことおかゆを作ったら

2杯もおかわりしてくれました。

ビォフェルミンをのんで様子をみています。

好きなテレビを弟にじゃまされず満喫中♡

私はコツコツ作業・・・

木の実box2

可愛いものを集めてみました。

木の実box1

イベントに並べます。

すぐお嫁にいっちゃうかな~
[ 2013/02/15 14:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)

これでいいのか?

ケロパンケーキ
一応 焼けましたが・・・難しい
[ 2013/02/15 11:57 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

好きな時間

くるから 多肉
朝の家事が終わった時間(終わってなくても現実逃避してますけど(笑))

ばら1
ベランダで
ヴィオラ1
お水やりの後
きらきらひかる花をみると
癒されます
ヴィオラ2
お日さまは
誰にも
同じに
ふりそそぐ

ヴィオラ3
当たらない子たちも必死にそちらをむいている
その力に
とても元気をもらいます

それを変な恰好(ベランダでは範囲が限られてますから・・・)で
カメラ片手にうろうろ。

でもそれが私の好きな時間
必要不可欠です


さて~そんな時間に別れを告げて、
今日は幼稚園バレーのOGとして
試合にでるママの代わりに
子守隊になります
インフルエンザも流行っているみたいでぎりぎり9人で試合だって・・
そりゃ子守隊必要ですよね。

[ 2013/02/14 09:31 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

睡魔とのたたかい

イベント用のリース、好きなものを作っているとはいえ、眠くなったり、煮詰まったり(笑)

連休疲れも手伝ってなんだかはかどりません。2時間座ってこれ。

ゆっくり歩んでいます。

しかたないかぁ。

1個、1個できるだけ思いを込めて作りたい。

流れ作業じゃなくて。

話しかけたりしながら・・・(ただの独り言を大声でいってみたり)

さてさて子供たちが帰るまでに今度は夕飯へ向けての家事ですね。

これが1番苦手です。がんばろっと。
イベント3

アジサイ大好き

イベント 2
パンパグラスをドライにしていたもので小鳥ちゃんの巣のようにしてみました

イベント用リース1

[ 2013/02/12 14:13 ] イベント | TB(0) | CM(0)

大好きなもの 2

バムとケロ

3連休鹿児島に行ってきました。

平川動物園でたっぷり遊んで

私が楽しみにしていた

メルヘン館

3月25日まで島田ゆかさんとユリア・ヴォリさんの絵本原画展が開催されています。

大好きな絵本「バムとケロシリーズ」に出てくる主人公バム&ケロ

この2人?とはもう14年ほどのお付き合い。

結婚前、いや・・仕事を始めてから本ばかりを買いあさり、お化粧やおしゃれにも興味のなかった日々・・・

出会った可愛い絵本。

子どもが生まれ、また新しい魅力に出会える。そんな絵本が島田ゆかさんの絵本です。


ケロちゃんのフライパン・・・買いました。

お菓子作りなんて無縁な私、今 ホットケーキ特訓ちゅう(笑)

上手く焼けたらupしますね。

[ 2013/02/12 09:51 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

焦り始めました・・・

イベント告知2013年2月

来週19日に搬入して
20日~23日までの3日間
ウルワシ一ッ葉店にて、手作り作家6人のイベントがあります。

消しゴムハンコ きらり堂さんの実演や、ワンコインでの体験も予定しております
※なお全員が子育て真っ最中のため、お店番も交代となります。
お目当ての作家さんにお会いしたいという方はお問い合わせくださいね。
[ 2013/02/12 08:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

寒くても

冬に逆戻りの今日、

ベランダにでてみると

寒くても関係ないですよ(笑)みたいな顔で

多肉 にじのたま

つやつやしてます。

隣では

多肉 ルビーネックレス

ルビーさんがみーーんなお日さまのほうへ向いています。

ママ~って呼んでるみたいですよね。

この子達のなかではもう確実に春がきて、いていそいそと

その日を待ってるんです。

かわいいなあ。

続・続・リース

小鳥リース1
 
小鳥ちゃん


小鳥リース2

そこにも

リース3

これは餌?

リース4

これにも小鳥、付けようかな~悩んでます。

完成はイベントで見てください
[ 2013/02/08 14:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

お友達紹介

naosaさん作品
naoさん2

まず nao*さん 

かなこんさん1
かなこんさん2

布小物のkanakonさん

お二人ともホンワカした雰囲気の可愛い方です。
作品もそのものといった感じです。
今度のイベントで会えると思います。

ぜひいらしてくださいね。
[ 2013/02/08 13:57 ] イベント | TB(0) | CM(0)

くるみのインク

実験

椅子に貼る布にぐるりと付ける(ざ鋲をとめるとき)布テープ、白いバイアスをくるみのインクに漬けてあります。実験中。どんな色になるかな?
[ 2013/02/07 08:20 ] くるカラ | TB(0) | CM(0)

雨あがり

rイベント用リース

暖かい夜でした。ついつい夜更かしして未完成だった子たちをあれこれアレンジ。思い切って黒いレース、結構好きです。

イベント用リース1

ふわふわにドライのアジサイをもっちゃいました。

イベント用リース

チャームを付けたり、お直ししてみたり。

眠い朝ですが外は雨上がりの気持ちの良い空。

関東では雪の心配でテレビはそればかり。

さあ、家事でもしますか~

今日は懐かしい大好きな人とランチです。

たのしみ~

[ 2013/02/06 07:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)


