あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こつこつやってます

雨が降り出しました

部屋にこもってます

寄せ植え風

寄せ植えのように


ちいさな花束

小さな花束
イベント用です
数が限られていますのでお早めに・・・
[ 2013/02/05 14:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

椅子作ってます

椅子組立

日曜大工?うちのが頑張ってます。

椅子 ワトコ

だから頑張って塗りました。磨きました。

椅子用・布

椅子用の布。可愛くなるだろうな~
前回初めてのイベントで、1つだけ作って試しに・・・とおいていたら即売れてしまい、もうないの?と聞かれたので…今回は3色つくってみようかとあれこれ相談中。
一番右の布がお気に入りです。あとマカロン柄。
仕事がお休みの日だけしかできないので、進みは遅いですが、汗をかきかき夢中でつくっています。
それでストレス解消できてるのかね・・・できてるんだよね!
[ 2013/02/05 10:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

三寒四温

viora 後姿
  
お日さまはいくら待っても出てきてくれそうにありませんね。

今日は午後から雨になるそうですが、思ったより早く降り出しそうな空模様です。

思い切って花芽を摘んでいたヴィオラ達がこの数日の暖かさで次々に蕾を膨らませています。

イベントの時に入り口に置けたらいいな、という思いで、毎日はなしかけてます(笑)

花の写真ばかりでイベントの準備は?進んどるのか?ええ、ええ、地道に作ってます。

写真upが間に合いません。ウキウキ頑張ります。

[ 2013/02/05 09:48 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

ポストカード

こつこつ作業・・・ポストカード各種
手に取ってもらえるといいな。
[ 2013/02/04 19:51 ] イベント | TB(0) | CM(0)

我が家の新入り

連日イベント準備にあたふたしてますが、先日の誕生日に

大好きな友達からこんなものが届きました。

佐賀の木工作家さんのもので、すっごくほしかったもの。

誕生日に

昨年のイベントで1度お会いして、春にはまた来られるそうです。

楽しみだな。

あ、Yちゃんありがと♡

早速飾ってるよ。ちゃんとした写真はもう少し待ってね・・・

[ 2013/02/04 12:38 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

自己満足

秋にぽろぽろ落としていた多肉ちゃんの葉から、小さな子供たちがひょっこり

多肉ちゃん

去年、綾のclovercloverさんで買った小さなカップに・・・

どのくらい小さいかというと

ミニミニ多肉

節分のきのうぽかぽか陽気で気持ち良くベランダで作業しました。

成長がが楽しみです。

[ 2013/02/04 12:35 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

雨の月曜日と春のにおい

八重、パルマスミレ

この菫と出会ったときなんて懐かしいかおりだろう・・・と思いましたが、やっぱり小さなころに出会っていたのかな。
イベントではつたない写真ですが、ポストカードもだしてみます。
パルマスミレ。
来年もまた咲かせられるように大切に育てます。
[ 2013/02/04 08:34 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

イベント とおとふたつ

きらり堂 綴り http//kiraridou.blogspot.jp/

小鳩のブログ  http//ameblo.jp/cobato-felt/

イベントに参加するメンバーのブログです。

のぞいてみてください
[ 2013/02/02 16:03 ] イベント | TB(0) | CM(0)

大好きなもの

ヴィオラ1

いつごろからでしょうか、多分小さい時から道草が好きでした。

大好きな本に出てくる小人がいると信じていて、学校からの帰り道

よく草むらを覗き込んで・・・スミレ3


スミレ2
 小さなスミレが大好きで

 それでも摘んでしまうのはかわいそうで、

 しゃがみこんでは眺めていました。


 いつも読んでくださっているviolette様

やっぱりこのコンビなかなかですよね。

 晩御飯作りながら我慢できずにベランダで写真撮りました(笑)。

 どうしても見てもらいたくて・・・




スミレ1
 
 
[ 2013/02/01 17:45 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

誕生日を迎えました

朝焼け

朝焼けの空、新しい1日。

ありがとう。

大きなケーキを抱えて帰ってきて、

子供たちとお祝いしてくれました。

ありがとう。

この1年を1日をまた大切に生きていきたいです。
[ 2013/02/01 09:37 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)


