あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小鳥が好きなんです


ほら、小鳥だよ。と友達からいわれる小鳥モチーフ大好きです。
このお嫁に行ったリースもこのパーツ1個しかなくて手放そうかまよったのです。
でも ご主人から奥様へのクリスマスのプレゼントとしてもうそのお家で家族をみまもっているんですよね。
なんて幸せ。
[ 2013/01/30 23:27 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

だんだんと・・・

春に近づいているのを肌で感じられるようになってきましたね。この冬ほぼ半袖で通した1年生の息子

ちょっと笑えますが暑くなってから、ではなくどうせ暑くなるから、という理由でわざわざ帰りの会の後

トレーナー脱ぐそうです。

玄関をあけるなり「今日は本当に暑かった」

じゃあいつもは少しやせ我慢?

わらっちゃいました。

ちいさくてかわいいもの

いべんとまであと20日。

可愛いものにかこまれてる、ちらかってる、家事すすまない・・・

だけれど

毎日お布団を干せる幸せを感じながら家族のお布団を敷いています。

なんてささやかでなんてすてきな毎日。

みんなが元気でいてくれてこその私です。

[ 2013/01/30 23:23 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

コタツという名の誘惑

今朝も子供たちの登校に便乗して、朝のお散歩。とは名ばかりで帰りは寒すぎて急ぎ足。

シッカリ頭を下げて挨拶してくれる男の子に、今日もなんだかいい1日になるな~なんて思いながら。

さあ、9時、9時までには家事を済ませるわよ。という意気込みもあるけれど・・・スイッチ一つで

まるでお風呂。首まで潜ってぬくぬくすればそこはもう別世界・・・・

その誘惑を一掃すべく今朝は布団とともにすべて干しまして。掃除機かけましたよ。

10時過ぎたのにまだすっぴんで(笑)

たてかけたそのコタツ・・・ヒーター部分がすごいほこり。

しました。子供の古くなった小筆片手に掃除機もって(笑)ホコリ取り、きれいになりました。

もしお家にコタツがあってヒーターなんて掃除したことないわって方、ぜひその部分みてくださいね。

よくこんなとこに潜ってあそんでたなと思うくらい汚れてますから。(あ、今は遊んでませんよ、入りませんしね(-_-;)


ああああ~今日も結局行動開始がこの時間。

こたつなんて、こたつなんて、とおもっても結局負けるのよね。

もうしばらくお世話になります。
[ 2013/01/29 10:09 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

春を待つのは

もう何年になるだろう・・・この子達との付き合い。

誕生日にもらったものや、お花屋さんの隅っこにおかれていたの。

それでもこの土地の、この賃貸マンションの暑い暑い夏を耐え、

寒さに震えてかれこれ5年近く、毎年花を咲かせてくれます。

ほら

デンドロビューム 

寒風に吹かれながら

わずかに感じる春の日差しに

花芽を付け始めました。

えらいね~すごいね~

とベランダでブツブツいう私。

花が待ち遠しいなぁ。

初コラボ?

ますみちゃんから

お願いしていた毛糸まきまきリースがやってきました。

masumiリース1

こんな感じや

masumiリース2
こんな感じに

春を感じますよね~1年通して飾っていただけるように、イベント用です。
まだ進化中ですが完成が楽しみ。


あとは新しい材料がきてからのお楽しみに・・・
[ 2013/01/28 16:13 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

おひさま

ヴィオラ 後姿
開け放した窓の向こうにみえた一瞬のきらめき・・・そういうとかっこいい気がしますが(笑)
今だ!とカメラを探し撮りました。
昨日まで遊びに来ていた母が太陽ってすごいよえ~という私に同じことを言ったら父に笑われた
といっていました。
関東以北は大雪とか・・・ここの温かさ、ありがたい。
千葉に帰省した友達が無事帰って来られるか心配です。

多肉植物にはまっています

多肉ちゃん

だってこんなに元気よく育ってくれるんです

お嫁に行った子たちです

C様オーダー分2

花嫁にとのオーダーでした


Y様オーダー分
これは旦那様のお母様に・・・

c様オーダー分
[ 2013/01/28 08:58 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

くるみのインクで・・・

100均のフレームを塗りました。大好きな古書を入れてみました。くるみのインクで・・・
[ 2013/01/28 08:55 ] くるカラ | TB(0) | CM(0)

ホビット~思いがけない冒険~

中学のころからトールキンの世界が大好きで・・・
今日夫と久しぶりに映画デート。
このシリーズは欠かさず映画館で観ています。つきあってくれる旦那様ありがとね。

夜の映画もありだなって、お留守番してくれた子供たちと久しぶりに遊びにきてくれてなおかつ
子供たちのことお任せで・・・ごめんねお母さん、そしてありがとう。感謝です。

映画の感想は心に秘めてこれから夜更かししてよみかえすんだ~

新訳で本が出版されていたけど、大好きな瀬田さんの昔ながらのもの。

また明日が眠いけど、ママにも日曜日頂戴ね。

[ 2013/01/26 23:42 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

ヴィオラたち


こんなかわいいヴィオラ

毎朝ベランダに出るのが楽しみです

ヴィオラ

クルカラがいい表情でしょ

くるからと子供

クルカラ
子どもはなんでもおままごとに使いますね。植木鉢の中のくたびれたこの子達も大活躍。
[ 2013/01/26 11:07 ] くるカラ | TB(0) | CM(0)

花嫁に・・・

私の大切な友人からのオーダー
この春2人花嫁に贈るそうで・・・リース(オーダー分)
 こんな感じと・・・幸せの鳩がお手紙を届けるよ~

リース(オーダー分)
思いっきり元気な感じに仕上げました 誓いの指輪に愛をこめて・・・

飛行機の手荷物で東京まで・・・とのことで少々地味ですがそれでいて可愛く箱に詰めました。オーダー分ラッピング

この週末には花嫁の手元に届くそうです。
どうか無事に届いていますように・・・
[ 2013/01/25 23:56 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

イベント仲間

お友達の作品ですrina 分
 
可愛いでしょrina分

この移動ポケット、子供たちに持たせたら大人気♡使いやすさ抜群だそうです。
来月のイベントに一緒に参加するrinaーranaさんの作品です。
[ 2013/01/25 23:48 ] イベント | TB(0) | CM(0)

リースきてます

リース・イベント用
ちょっとシックに


リース・イベント用
でも春の予感


リースイベント用
そしてかわいらしく

リースイベント用
それぞれの色で・・・

イベントでおまちしております
[ 2013/01/25 23:17 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

リースぞくぞくと登場します

リース

春もすぐそこ・・・な感じで
[ 2013/01/25 23:08 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

パセリちゃんが変身

パセリのトピアリー
[ 2013/01/25 20:47 ] イベント | TB(0) | CM(0)

春?

宮崎はまるで春の朝です。昨日から子供たちと学校近くまで歩いています。途中高台の上からみる朝日が美しくて見るたびに感動。今朝は晴れているのに小雨がぱらつく中の登校でしたが・・・子供たちのテンションがたかいな~と思ったら・・・「ママ~虹だよ~」振り返るとくっきりと大きな虹がかかっていました。
おなじ登校班には愛知からお引越ししてきたばかりの息子の同級生がいました。転校初日にさい先いいね~って一緒に歩いていたママとうれしい会話になりました。
ベランダのビオラも嬉しそう。
[ 2013/01/22 08:33 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

小さな小鳥がいます

すごもりことり
実は中には1つだけクルカラが・・・卵を守る役目を担っているんです。
[ 2013/01/11 10:02 ] くるカラ | TB(0) | CM(0)

きゃ~できました

くるみのバスケット

くるみのバスケットにぎゅっと可愛さをつめこんでみました。
[ 2013/01/11 09:41 ] くるカラ | TB(0) | CM(0)

苦しいです

どうしても写真がうまくupできません。泣きたい・・・先にのせたものをどうやってやったのかすら覚えてない・・・すくいようないですね。
[ 2013/01/10 23:19 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

イベントフライヤーできました

イベント告知2013年2月
 ほんとは12月にできていたのに・・・ぎりぎり1か月前・・・遅いわ~

メンバーの皆さんごめんね。印刷終わったら宣伝しまくりますよ。

お近くの方ぜひお越しくださいね。
[ 2013/01/09 07:57 ] イベント | TB(0) | CM(0)

イベントに向けて

クルカラ
いよいよ2月のイベントに向けての準備がはじまります。新しいクルカラたちとの格闘?いやいや楽しい時間です。
リースやアレンジも今回は挑戦してみます。
[ 2013/01/07 08:22 ] くるカラ | TB(0) | CM(0)

いってらしゃい

これ・・・たべられん・・・といいながらなんとか七草に箸をつけ、大きな荷物を抱えてランドセルしょって学校へ。

ああああ、名札忘れてる。

慌てて車で追いかけた、車から降りた私を見つけてしまった!って顔の2人。

坂を超えるとき海のほうに美しく大きな太陽が顔をだし、そこらじゅうが真っ赤になっていました。

素敵なワンシーンでした。慌てていて携帯も忘れていたので写真はありませんが、この同じ美しい空を

観ながら子供たちも寒い中がんばって学校へ行ってると思うとがんばれ~って。


さて、私は今日はのんびり過ごしますよ(笑)イベントの準備も落ち着いて考えないといけないし。

3月まではバレーもたくさんしなきゃだしね~
[ 2013/01/07 08:14 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

くるカラ

お友達がお家を建てて、それがくるカラとの出会いでした。まだまだブログ初心者の私・・・なかなか写真がupできません。(涙)
[ 2013/01/05 23:19 ] くるカラ | TB(0) | CM(0)

新しい年の始まりに・・・

なんということのない日常が本当に大切だな~と気づかされます。
夫と子供たちを見送る毎日がまたやってきます。
好きなものをまたこつこつ作り始めましょう。
今年はもう少し根気強く、いつも自分にまけているから(笑)
[ 2013/01/05 15:08 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)


