あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉日記

多肉ばっっかりいじってる?
そんな感じですが
今からの季節は成長が早くて
毎日見るのが楽しみなんです


多肉
大きなバスケットの中もみんな大きくなってきて

多肉
あり君も水やり忙しそうです

多肉
寄せ植えした子たちが姿を変えていくのが
なんともいえない喜びです


多肉日記

多肉
左はセダム各種、(おぶちゃんまねっこしました。)不完全ですが・・・右はお母さんと子供たち。

多肉
アロマティカス増殖中・・・どこに置いても増える奴らです(笑)
コチレドンさんのブログでこの子達のお花を見て感動!かわゆい花なんです。
でも3年目って書いてあったね。この子達は家にきて2年目を迎えたところ。
花、咲いてくれるかな~

多肉
雑~に卵のパックに入れられた子供たち・・・
発根待ち。。。この時期びっくりするほど早いこの子らの成長、置く場所もぎりぎり・・・
整理整頓しなきゃ~~

梅雨寒、こもる日曜日

多肉のお庭



ちまちま寄せ植えしていた このこたち

最近もりもり育ってくれてます。

あいにくの雨ですが・・・

今日は1日のんびりモード。

幸せな感じ。

子供たちは借りてきたDVDを観たり、

ハムスターのおもちちゃんのお家のお掃除したりと

せっせと遊んでいましたし、夫も趣味の木工を頑張ってました。

そんなん中ご飯ばっかりつくってる日曜日感はなく、ゆっくりとした気持ちで過ごせた私。

いつもこんなに穏やかならいいのにな。

ガミガミ、いらいら、しないようにしよー。多肉

多肉

                 多肉

多肉

                   
                         多肉


I love you , sayonara

初夏 寄せ植え

いよいよヴィオラとおわかれしました。

先日、タイルームさんでご常連のおば様方と素敵ね~なんていいながら選んだお花や、

コチレドンさんのイベントで買った苗、多肉、うちですくすく育ってる多肉たち、

寄せ植えしました。

なくなくヴィオラに別れを告げて・・・お庭ならまだ隅っこにでも置いておけますが・・・

なにせ我が家はベランダ(笑)

仕方ないですね。

でもこんな子たちをみるとワクワクしてきます。

多肉

上から見ると

多肉

こんな感じ。

これからの成長が楽しみです。

無事に大きく育ってね~

さて午後からは家事と来週のワークショップの準備です。

がんばるぜ!

ベランダがーでん

デンドロ ピンク

新年度もはじまりましてようやく参観日がおわり、残すところは家庭訪問、

終わらないとなんだか落ち着かない。

ベランダのデンドロが満開、いくつかある中でこの子が毎年1番乗りに

咲いてくれます。

いい香り。

デンドロ グリーン

夏場の栄養管理さえしてあげたら

こんなにきれいに何年も花をつけてくれるのです。

薔薇 グリーン

ここ数日の冷たい風にきゅっと身を固めたようにしています。

週末には開くかな。。。

今年初の春キャンプin高千穂、まだまだ寒いみたいで昨日慌てて寝袋買いました。

いままでは夏ばかりだったので、1000円くらいの寝袋でしたが、、、

昨年の秋キャンプで雨に降られバンガローに寝たにも関わらず寒かったので。

思い切って買いましたよ。。。涙

嬉しそうにmyシュラフで遊ぶ2人見たらま、しかたいか、と相方と苦笑い。


あ、相方が拾ってきた木の枝で作った巣箱ちゃん。

リクエストが多くて、文句も多い(笑)妻に、いつも付き合ってくれてありがとね。
subako

早速バックを2個も修理してくれた大好きなRちゃんにプレゼント。

喜んでくれました~

あとオーダーしてあった消しゴムハンコ

きらり堂さんから届きました。マイ ロゴ


いっぱいわがまま言ってこんなに可愛いものがやってきました♡♡もう目が♡

ありがとう、ありがとうでいっぱいの今日のブログ、コメント拍手、いただけると

うれしいでーーーす。




