あの空のむこうがわ

育ている多肉や草花、作ったリース、などなど写真でつづるブログです。ゆるーく更新中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白鳥の湖

992779_222705974544285_42327407_n[1]

娘の通うバレエスクールのサマーコンサートが8月4日にあります。
週に3~4日の練習で子供たちも先生とともに本当によく練習しています。

夏の宮崎に白鳥が舞い降ります
[ 2013/07/07 08:21 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

ホタルの里


といっても実家なんですけど。

結婚10年目にして夫は初のホタル、

子供たちとは何度か帰省してみていたのですが、

この10年で私が見たなかでは1番の美しさでした。


帰り道では星空まで・・・まるで空に帰るほしのようなホタルの群れなのでした。
[ 2013/06/18 17:11 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

なんにもしない日

オーガニック日焼けどめ

これを。。。
あーしたり、こーしたり
して・・・

オーガニック日焼け止め

子供用の日焼け止めクリームできました

今日はいつもなら娘のバレエレッスン日、
学校へ迎えに行ってからの送り迎えですが、
おなじ教室に通うママが学校から送り迎えを引き受けてくれて・・・
朝から毎月の腹痛にみまわれたため、ありがたい申し出でした。
おかげで1日どこへも出かけずぼんやりと過ごせたのです。

台風の影響で1日雨。

先日参加したワークショップで教えていただいた日焼け止めクリーム、
精油なしの子供用をアロマサロンのKさんに材料を分量きっちりわけていただき、
ずぼらな私でも手順書通りに完成させることができました。
梅雨が明けたら夏本番、毎年紫外線対策を怠ってしまいがちで・・・今年は
がんばるよ~


今日も感謝~永遠に~でした(笑)
[ 2013/06/11 16:12 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(2)

台風

東側へそれたようですが、明日までは雨が降り続くようです。

10年前、まだ5月なのに台風がよりによって結婚式前日にやってきました。

遠方からのゲストの到着にはらはらしたのを覚えています。

今朝は福岡へ研修のため向かう夫を送り出すため4時半起床。

まだ早いのでコーヒーだけ入れて持っていきました。

これからまたしばらくは台風にドキドキしながら過ごす季節です。

休校を期待していた子供たちは少し残念そう(笑)まだお布団で爆睡中ですけど・・・

さて~そろそろ朝ご飯です。働かなきゃ。

まだ暗いうちから(ま、活動時間なんですけどね)良く働く我が家のハムのおもちちゃん。

つぶらな瞳が可愛いんです。

おもち


[ 2013/06/11 06:19 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)

sweet10

記念日
はやいものでこの日から10年

いろんなことがありました

ただ感謝です

初心を忘れず、思いやりを忘れず

支え合っていきたいです。

記念日

welcomeboard と一緒に飾った箱庭?

現物はもう残っていませんが、懐かしい思い出です。


[ 2013/06/11 05:28 ] 日々のつれづれ | TB(0) | CM(0)


